強風により外れたバックヤードの屋根修理が完了!

強風で傷んだバックヤードの工事が、やっと完了しました。

1月16日、強風で、バックヤードの波板がめくれ上がり、工事を発注、工事が、3月17日に工事完了となった。約2ヶ月かかった。

その間、強風が吹くことが何日かあり、非常に不安でした。

作業時間は、15分かかりませんでした。

今回、ラッキーだったのは、火災保険で処理できたことです。火災保険が、火事だけではなくて、風災にも使えることを改めて知ることができました。

事故
区分
内容詳細
1火災失火やもらい火による火災の損害の補償
2落雷落雷による損害の補償
3破裂・爆発破裂や爆発による損害の補償
4風災・雹災・雪災風・雹・雪などによる損害を補償
5水濡れ漏水などによる水濡れの損害を補償
6水災台風や集中豪雨による損害を補償
7盗難盗難にともなう、盗取・損傷・汚損による損害を補償
8騒擾騒擾や集団行為による暴力・破壊行為の損害を補償
9物体の落下・飛来・衝突建物外部からの物体による損害を補償
10不測かつ突発的な事故誤って自宅の壁を壊した場合などの偶然な事故による損害を補償
11臨時費用保険金支払割合10% 限度額100万円
12地震火災費用保険金
13残存物取片づけ費用保険金
14水道管凍結損壊修理費用保険金

少しは、安心して過ごせそうです。